SSF News

SSF News : 08/03/06

タンペレ映画祭

フィンランドの工業都市タンペレで開催中のタンペレ映画祭へやって来ました。

IMG_1119.jpg

タンペレはフィンランドで第2の人口を有する都市で、あのムーミンの博物館があることでも知られています。
映画祭は今年で38回目ということで、とても歴史のあるイベントです。


今日は初日。まずはVideotivoli(ビデオティボリ)という子供映画のプログラムを見ました。
会場は小学校入学前と思われる子供達でいっぱいです。


IMG_1109.jpg


ステージの袖には着ぐるみの赤い鳥がいて、字幕を生で読み聞かせていました。
子供のためのプログラムらしい、気の利いたサービスだと思いました。


上映終了後、別会場へ移動。ゲストの受付が行われているブラボープラザへ。

受付では学生らしきスタッフが丁寧な英語で対応してくれました。写真中央はアイノさん。
話しかけた人はみんな英語を流暢に話しており、たいへん感心しました。


IMG_1136.jpg


こちらマーケット会場。ブース&ライブラリー形式でした。
明日から頻繁に来ることになるでしょう。


IMG_1143.jpg


アメリカから参加のフィルムメーカー、ジェニファーとケビン。
フィルムメーカーとの交流も始まっています。


IMG_1148.jpg


16時からのレセプションパーティは、市内にある大きなお屋敷で行われました。
旧市役所だそうです。札幌の赤レンガ旧庁舎のような厳かな雰囲気の洋館で、調度品も立派なものが揃っていました。


IMG_1175.jpg

IMG_1184.JPG

IMG_1179.jpg


明日はプログラムをたくさん見ます。よい作品に出会えることを祈っています。
夜はサウナパーティです!


タンペレ映画祭 2

  • 関連タグ:
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sapporoshortfest.jp/mtcms/mt-tb.cgi/45