SSF News

SSF News : 08/03/08

タンペレ映画祭 2

タンペレ映画祭報告その2です。

今日もまずは子供のプログラムVideotivoliを鑑賞。
例の読み聞かせをする赤い鳥の写真を撮ってきました。踊ったりもします。

IMG_1206.jpg

1日目よりもたくさんの子供たちが見に来ていました。

IMG_1207.jpg

IMG_1200.jpg


タンペレ映画祭には札幌と同様、マーケット会場があります。
ショートフィルムを買いたいバイヤーなどが訪問し、好きな作品を視聴して選定するところです。
先日のエントリーでも少し触れましたが、会場はライブラリーとブースから成り立っています。

写真(下)はブースの中に設置されているPCです。

IMG_1222.jpg


DVDはこんな感じです。上映プログラムは1本にまとまっています。

IMG_1226.jpg


タンペレのマーケットではreelportというドイツのマーケットサービスを使用しています。
タイトルなどで検索し、ボタン一つで作品を見ることができます。いちいちカウンターでDVDを借りなくていいのでとても便利です。

IMG_1223.jpg


reelportの設立者というティルマンさんも映画祭に参加していました。

IMG_1265.jpg


小・中学生の頃、日本に住んでいたそうで、テレビで覚えたという日本語を披露してくれました。
おもしろい人です。

今日も会場で、マーケットで、とにかくたくさん見てよい作品を札幌に持ち帰りたいと思います。


タンペレ映画祭 3

  • 関連タグ:
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://sapporoshortfest.jp/mtcms/mt-tb.cgi/47