SSF News

SSF News : 09/03/08

SSF2009 市民プレビュー・メンバーを募集!

SSF2009 作品プレビューメンバー募集
SAPPOROショートフェスト実行委員会事務局は、第4回札幌国際短編映画祭の応募作品のプレビュー作業を行う「プレビュー・リサーチ・メンバーを広く札幌市の皆様にも行ってもらうため10名程度募集する事にしました。


これまでは、実行委員会を中心に独自に応募作品DVDをプレビュー視聴し、最終的なコンペティション対象作品と特別上映作品など、映画祭で上映される作品を「オフィシャル・セレクション」として選出してきました。2009年は1次審査にあたるプレビュー視聴と作品の関連情報のリサーチをする「プレビュー・リサーチ・メンバー」を公募します。

「プレビュー・リサーチ・メンバー」は応募作品をプレビュー視聴して作品の内容を確認、内容をタグ付けして2次選考の参考となるようなコメントを入力していきます。オフィシャル・セレクションを選出する過程で重要な作業です。今回の公募では約10名程度を上限に募集。「プレビュー・リサーチ・メンバー」は事務局が個別に面接し、決定いたします。

<応募資格>
英語の会話が分かる語学力が必要です(英語字幕が理解出来る)。日本語字幕は付いていません。ある程度の映画の知識がある(映画制作などの専門的なものではありません)。ウェブ・アプリケーションを利用してコメント入力を行いますので、ある程度パソコンが使えること。プレビューの環境はオンラインでのプレビューになります。4月からプレビュー作業に入る予定で、約200本の作品をプレビュー視聴する事ができる方希望。プレビューは4月、1ヶ月間の予定です。

<募集期間>
3月10日から、3月25日の任意の時間まで。
下記、専用の応募フォームに必要情報を記入して、3月28日(土)の面接を予約してください。映画祭事務局より面接日時をお知らせいたします。

<面接場所・時間>
場所:映画祭事務局
日時:3月28日、午後2時から午後6時まで。
面接時間は特に指定できませんが、こちらが指定する時間帯に面接出来なければ、その旨お知らせください。

注)3月28日の面接で面接合格者がある定数に達しなかった場合は後日、面接を行う場合もあります。
基本的にボランティアとして協力していただける方を募集していますが、映画祭へはVIPパスに準じるパスが提供されます。


「プレビュー・リサーチ・メンバー」応募フォームへ

  • 関連タグ:
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sapporoshortfest.jp/mtcms/mt-tb.cgi/147