事務局 BLOG

事務局 BLOG : 08/09/14

今日の朝一番は、"チルドレンB"プログラム

今日は3連休の中日。
朝一番は「チルドレンB」プログラムからスタートです!
親子で楽しめるアニメーションやユニークな手法を使った作品がたくさん出てきます。
このプログラムで上映される作品のうち、2つの作品の監督が舞台挨拶をしてくれました。

■Moca監督/日本(作品名 「かんきょうレストラン」)
このような舞台で、こうして皆さんに観ていただけることをとても嬉しく思います。
私の作品は地球温暖化をテーマにしたもので、内容自体は少し深刻なのですが、音楽に沿って楽しく流れるように仕上げてありますので、どうぞ楽しんでください。
CHB_moca.jpg

■八代健志監督/日本(作品名 「ピカピカ・ザ・ムービー~ゴー!ゴー!ピカピカ!!~」)
「ピカピカ」というのは、スチル写真を長時間露光した中で、ライトで絵を描きながら1枚1枚楽しく アニメーションを作るという手法です。
今回はプロモーションビデオのような雰囲気で、「ピカピカ、街へ行く」というような感じに仕立ててあります。
どうか楽しく観ていただけれと思います。
CHB_yashio.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://sapporoshortfest.jp/mtcms/mt-tb.cgi/107

»Pagetop