バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

FESTIVAL UPDATE

映画祭アップデート情報



第11回札幌国際短編映画祭(No Maps / Film)

NoMaps_and_SSF_Poster700.jpg
 札幌国際短編映画祭(SAPPOROショートフェスト)は、2016年10月10日(月・祝)から10月16日(日)までの7日間、札幌市にて開催することとなりました。2006年から始まり11回目を迎えるSAPPOROショートフェストは皆様に支えられ、若い才能を国内外に紹介する映画祭として注目を集めてきました。
これもひとえに皆様の御協力・御支援のお陰と感謝いたします。


 今年は10年を経て映画祭が更なる発展を模索する新たなスタートとして、音楽とインタラクティブ(ITテクノロジー等)を加えた総合的なクリエティブ・コンテンツの国祭コンベンション『No Maps(ノーマップス)』のFilm部門としてさらなる展開を遂げたいと思います。ショートフィルムの持つ可能性は音楽や新しいメディアとの融合であり、創造都市ネットワークの札幌市の位置づけである『メディア・アート』都市としてのポジションも確立していきます。
 

 この『No Maps』を通じて国内外のコンテンツ産業の発展や、アジア最大規模となるショートフィルムマーケットの創設による産業化の促進を図るほか、映像教育と人材の層の拡大、商店街や市民の連携による地域活性化など、札幌や北海道を通じ日本と世界中の人々の間で交流が生まれることを願っております。

 これまで10回の映画祭を主催してきましたSAPPOROショートフェスト実行委員会は6月末で解散となり、第11回札幌国際短編映画祭はNo Maps実行委員会が主催することとなります。なお、札幌国際短編映画祭についての情報はNo MapsのHPとともに、これまでどおりこちらの公式HPで情報を公開して行く予定です。
今後とも引き続き宜しくお願いいたします。

NoMaps_HP_700.jpg
No Maps 公式HP
http://no-maps.jp
No Maps 2016 事業説明会 プレスリリース