バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



今年もやります!アイアンフィルムメーカー・コンテンスト

"24時間内に1分間のショートフィルムを作れ!"
何とも過酷な条件の下で映像制作にチャレンジしてもらい、「映画の鉄人」を選ぶ"アイアンフィルムメーカー・コンテスト"が今年もスタートしました。

今年のテーマは、 「自然」「環境」「エコロジー」
人間以外の何かを主人公とし、舞台設定は 「2058年(今から50年後)の札幌」。
必ず入れなければならないアイテムとして「水」を、同じく必ず入れなければならないセリフとして 「あなたとは違うんです」が条件付けられました。
撮影は室内のみで、これらの条件のもとに、最長55秒間の映像作品を作り、内容を競います。

今年は全9チーム39人が参加。
優勝者にはPanasonicのAVCHDカメラがもらえるとあって、参加者の皆さんは真剣にオリエンテーションに聞き入っていました。
さて、今年のアイアンフィルムメーカーは誰の手に?

毎年恒例のアイアンフィルムメーカー・コンテストが今年もスタート!
iron_orien.jpg

条件はかなり過酷!
iron_jyoken.jpg

意気込みを語る参加者たち
iron_ikigomi.jpg

優勝賞品はPanasonicのAVCHDカメラ
iron_syouhin.jpg

さっそく作戦を練る参加者たち。
"あなたとは違う作品"を期待しています!(笑) iron_sakusen.jpg 意気込みを語る参加者たち