バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



アイアン・フィルムメーカー決定!

24時間以内に最長55秒の映画を製作し、出来栄えを競う"アイアンフィルムメーカー・コンテスト"(映画の鉄人)は、本日午後に作品提出を締め切り、審査の後、次の優秀3作品が決定しました。

優勝 (チーム名)PLANCE (作品名)「宇宙人グリーンの説得」
2位 (チーム名)Theカマロス (作品名)「THE CAMAROS」
3位 (チーム名)3rd time is lucky (作品名)「最後の水の使い道」

今年は全9チームが参加しましたが、作品の質が非常に高く、入賞作品の選定は、かなりの激戦になったようです。
審査員の講評も、作品のレベルの高さを評価する声が多く、参加者の作品製作のレベルは確実に上がりました。今回の参加を機に、さらに優れた作品の制作を期待しています。

24時間を撮影と編集に費やした参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
おやすみなさい。(^^)

審査員の皆さん。昨夜「東京オンリーピッック」がゲリラ上映された真島理一郎監督も審査に加わりました。
ironp_sinsain.jpg

優勝チームの「PLANCE」。賞品のPanasonicAVCHDカメラレコーダーを手にしました。
ironp_yusho.jpg

第2位の「Theカマロズ」には図書カード1万円分が授与されました。
ironp_2i.jpg

第3位の「3rd time is lucky」は、歓喜の涙を流していました。(^^)
ironp_3i.jpg

参加者・関係者、全員集合!本当にお疲れ様でした。
ironp_all.jpg