バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



真夜中の舞台挨拶

オールナイト上映も佳境に入ってきました。
真夜中にもかかわらず、来札監督の皆さんは自分の作品が上映される番になると、会場に来て舞台挨拶をしてくれます。とても嬉しいことです。
そして、その監督たちも驚くほど多くの観客が会場を埋めています。これもまた有難いことです。
午前3時30分と午前4時の舞台挨拶の模様をお伝えします。

■ヘニング・リック監督(ドイツ) 【I-Cプログラム 作品名:D-I-M】
こんな遅い時間(午前3時30分)に、私の作品を観ていただいてありがとうございます。
ご覧いただいた「D-I-M」という作品は、私の兄のアクセルと一緒に作ったものです。
兄は札幌に来ることができなくて残念がっていました。
多くの人とコンタクトをしたくてこの映画祭に参加しましたので、顔を見たら気軽に声をかけて、作品についての感想などをぜひ聞かせてください。ありがとうございました。
morning_DIM.jpg

■サハ・シャブティ・シャニ監督(イスラエル) 【I-Bプログラム 作品名:希望の視点】
「希望の視点」という作品を作りました。I-Bプログラムの中では後ろの方で上映されます。
こんな時間(午前4時)に、、こんなにも多くの方が作品を観てくれることに驚き、そして嬉しく思っています。
ありがとうございます。
morning_saha.jpg