バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



開封作業しています。
開封作業しています。

作品受付を開始して、20日ほど過ぎ、続々と事務局にプレビューDVDが到着しています。


今朝、郵便物受けを空けたら、週末に配達された郵便物がたまってきました。

2011_02071.jpg

こちらを開封し、エントリーシートのチェックや、DVDやDVDケースに番号を記入して、1作品ごとに整理をし終わったところ...、

2010_02072.jpg


↓本日の配達分が到着しました。

2011_02073.jpg

郵便受けに入りきらなかったようで配達員の方が、事務局まで箱に入れて持ってきてくれました。


整理をして、受付のステータスを更新して、棚に順番に整理していきます。
いまは空っぽのところが目立ちますが、あと二ヶ月でここの棚もぎっしりになるはず...!

2011_02074.jpg


たくさんのエントリーに期待する一方で、応募作品が多くなると、プレビューも大変な作業になるので、嬉しいやら悲しいやら、複雑な気持ちにもなりますが...、良い作品と出会えることを信じてプレビューしていきます。

エントリーシートの上映・受賞歴を見てみると2010年の各国映画祭にて上映、受賞した作品も多数届いているので、今年も良い作品が集まっているようです。

もちろん、まだ世に出回っていない良い作品を見つけたいと思います。

第6回札幌国際短編映画祭の応募締切は以下の通りです。

■Sptrightsからのエントリー
2011年4月5日まで

■shortfilmdepotからのエントリー
2011年3月15日まで

応募締切まであと2ヶ月ほどありますが、ぜひお早めにエントリーください。