バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



映画祭への応募締切は4月5日です。
映画祭への応募締切は4月5日です。

第6回札幌国際短編映画祭の応募作品のWEDエントリーの締切は4月5日です。
締切まで1ヶ月を切りました!

今年のエントリー総数の動きは去年に比べてゆるやかかな、と思いきや
あっという間に昨年同時期のエントリー数に追いつきそうです。

今年もハイレベルな作品が集まってきています!
日本の作品も積極的に紹介したいと思いますので、たくさんのご応募お待ちしています。

WEBでのエントリーはSpotrightsshortfilmdepotで受付中です。

それぞれの締切ですが、
■Spotorightでのエントリーは、4月5日(あと29日!)

■shorfilmdepotでのエントリーは、3月15日(あと8日!)

プレビューDVDの送付については

■作品部門は4月15日に事務局必着

■フィルムメーカー部門は、4月25日に事務局必着

作品部門は、2010年以降に完成した30分以下の作品が対象です。
実写でもアニメーションでもドラマでも、
ドキュメンタリーでもビデオアートなど、タイプ・ジャンルは問いません。

2010年以降に完成した新作はないけれど、
今までの自信作をまとめて披露したいという場合は
フィルムメーカー部門へご応募ください。

こちらは、3本以上15本以下で上映時間が45分以下になるようご自身でプログラムして
エントリーできるシステムです。


事務局に到着したDVDは整理が終わり次第、プレビュー作業に移っています。
プレビューは順調に進行中です。

今年新たに参加した「プレビュー・メンバー」もどんどんプレビューを進めてくれています。
なお、今年のプレビュー・メンバーの募集は3月5日で締め切りました。
今年は3名の方にご協力いただくことになりました。
ツイッターなどでRTしてくださった皆さん、ありがとうございます。

引き続き作品応募は受付中です。
よろしくお願いいたします。