バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



SXSWの報告会をしました。
SXSWの報告会をしました。

5月はGW中からずっと今年の応募作品のプレビュー漬けな1ヶ月でした。
ほぼ全作品のプレビューが終了しまして、これから上映作品の選考をし始めます。

さて、昨日ですが3月に参加したSXSWの報告会を開催いたしました。

SXSW(サウスバイサウスウエスト)は世界最大の音楽コンベンションイベント&音楽祭で、
毎年アメリカ・テキサス州のオースチンで開催されています。

今回このSXSWのトレードショーに札幌市内の有志で「SAPPORO IDEAS CITY」ブースを設置、
プロモーションを行ってきました。

2011_0607_1.jpg

報告会場
2011_0607_2.jpg

SXSWの資料など

2011_0607_3.jpg

↑Youtubeの靴下とか、面白いものももらってきました。

2011_0607_4.jpg

撮影してきた写真のスライド、参加者のレポートなどから
SXSWのスケールの大きさ、ビジネスチャンスの活かし方、
さらにはSXSWに参加するまえの心得、など多彩なレポートがされました。

SXSWに出発時は3月11日の震災当日。
成田空港で一泊し不安になりながらもオースティンに向かいました。

日本の深刻な状況はオースティンでも大きく報じられていて
SXSWでも様々な人が日本救済のチャリティーをしてくれていました。

SXSW出展中、札幌のブースでも募金箱を設置して、募金集めをしていました。
昨日の報告会では、ブースで集まった募金を赤十字社に寄付いたしました。
募金したくれたみんなの善意が役立つといいですね。


こちらビデオ、SXSWとそのほか日本チャリティーの様子などがまとまっています。

Yasushi Tsugihiro & SXSW from CauseVox on Vimeo.