バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



上映に向けて準備をし始めています。
上映に向けて準備をし始めています。

先日、今年の映画祭の上映作品を公開いたしましたが、
国内の監督たちへ上映の連絡をいたしました。
喜びのお返事を早速いただいて嬉しい限りです。ありがとうございます。

監督の皆さんにも、観客の皆さんにも喜んでいただける映画祭に向けて準備を進めています。


さて、去年も紹介したのですが、上映素材を管理するための箱を作りました。

ssf2011_0714_box1.JPG

ssf2011_0714_box2.JPG

これから上映素材が集まり、
海外の作品には日本語字幕をつけて、
その日本語字幕のチェックをして、
場合によっては日本語字幕の修正をしてもらって、
上映プログラムごとにまとめていきます。

文章で表現するとなんてことない気もしますが、
色々な過程を経て、観客の皆さんのもとに届けられています。

今年は、コンペ以外にも日本の秀作を紹介する
オフシアタープログラムも充実させています。

「ジャパン・オフ・シアター」でなんと43作品も紹介します。
アニメーションから実写ドラマまで幅広い作品を上映いたしますので
こちらもぜひお見逃しなく!

上映作品を決めたところで、気付けば7月ももう半ば。
8月のカレンダーにも予定を書き込み始めました。

ssf2011_0714_care.JPG

...気が引き締まりました。

プログラムごとの上映作品や上映スケジュール、
今年の国際審査員情報、ポスタービジュアルなども順次公開いたします。

どうぞ今年の映画祭もご期待ください。