カテゴリー
バックナンバー
iPhone App spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



作品が到着し始めました!

作品募集が始まってまもなく2週間になりますが、作品DVDが届き始めました。

Read More ≫



明日よりSSF2011の作品募集開始予定です。

今年最初の事務局ブログ更新です。
SAPPOROショートフェスト実行委員会から皆さまに新年のご挨拶を申し上げます。

Read More ≫



ニナマロのビデオ

札幌市立大で教えていた(今も年に一度来札)ニナマロのグリーティングメールでやっと気がついたビデオ。

札幌で制作された、スペリング・ディストピアや雪祭りのドキュメンタリーを10月にライブミュージックで公開していした。2010 - abc - art berlin contemporary



DVD整理

すっかり寒くなってきたと思ったら、あっという間に12月です。
映画祭が終わってホッと一息、なんて思っていますが
来月からの募集準備もそろそろし始める時期になりました。

Read More ≫



今年最後ボランティア

26日に今年の上映作品をボランティアさんを対象に上映しました。会期中は会場整理員など、受付周りにいるスタッフは上映作品を観る機会も限られています。
観たい作品の希望を聞いて、数本に分けて上映。午後7時近くから初めて9時過ぎまでみんな真剣に観ていました。あっという間の2時間、この日は参加者全員にプレゼントも進呈。

ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
また来年も楽しい映画祭を作っていきましょう。

2010_1126_vol.jpg
写真は海外の映画祭の紹介をスライドショーで説明しているところ。



昨日から今日そして明日のできごと


今年の札幌国際短編映画祭、開幕いたしました。
これも、ひとえに映画祭を支えてくださる企業・団体の皆さま、そして観客の皆さまのおかげです。

Read More ≫



いよいよ、始まります...!

本日、札幌は雨。
若干肌寒い中、事務局は恒例の引越し作業。

Read More ≫



建設中...。

昨日より、大通公園でホワイトロックシアターの建設が始まりました!
まさか、札幌の秋にホワイトロックが出現するなんて、と驚いている人も多いはず。

Read More ≫



トム・ギーンズのインタビュー

FM部門、F-Cプログラムで紹介予定のトム・ギーンズのインタビューがYoutubeに公開されていました。昨年の<Milano Film Festival>で紹介されていたようです。

Read More ≫



いっぱいいっぱい準備中

映画祭まで、あと9日ほど。
いっぱいいっぱいで現在いろんなことを準備中です。

Read More ≫