バックナンバー
iPhone App spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



今年の缶バッジもようやく出来ました!

ssf2013_badge_650.jpg

久野志乃さんのポスターを使った今年の缶バッジもようやく完成、準備ができました。これから、プロモーションに使われます。映画祭会期中は売店でも販売予定。




Tシャツデザイン中

今年のTシャツデザインを検討中!今年はペインティングなのでなかなか難しいけど、これまでに無いTシャツ&トートバッグデザインになりそう。

早くしないと間に合わない・・。

2013_0712_t700.jpg



ボランティアはまだまだ募集中です!

最近、またボランティアの問い合わせが増えてきました。『ボランティア、まだ募集していますか?』というもの。まだまだ、募集中です!9月の映画祭までまだ時間がありますが、随時受付しています

映画祭のPRなど広報活動などは7月下旬から8月中が本番ですが、映画祭事務局では過去に応募された作品のアーカイブの整理作業も始まっていますので本祭に関わらずボランティア活動できる場面は沢山あります。

写真は5月に応募作品の整理をした時の様子。過去最高の応募数を記録した応募作品の整理は夜の9時過ぎまでかかりましたので、まだまだボランティアのサポートが必要です。

2013_0619_01.jpg

2013_0619_02.jpg

2013_0619_03.jpg

vol_2013_06.jpg



募集も折り返し地点を過ぎました。

昨年末から2013年映画祭の作品募集を開始し、あっという間に募集期間の折り返し地点を通過しました。
お陰さまで順調にエントリーも日々増え、DVDの到着も日々増えるようになりました。

毎日届くDVD。
外国の切手を眺めるのもお国柄が感じられて面白いです。
ssf20130205_01.jpg

Read More ≫




アワードプレミアムA・Bの上映作品を発表いたします。


Read More ≫




Mr.Childrenのプロデューサーであり、ap bank代表理事であり、
SAPPOROショートフェスト2012の国際審査員でもある小林武史さんの
スペシャルトークライブを9月16日に行います。

これまでの仕事と今後のビジョンなど、音楽や映画にまつわる
アーティストの素顔をうかがうことのできる貴重な時間になるでしょう。

そんなスペシャルなトークライブを、なんと無料で行います!

日時:2012年9月16日(日)13:00〜14:30
場所:イベントスペースEDiT(札幌市中央区南2条西6丁目南2西6ビルB1)
料金:無料

当日は11時半より整理券を配布します。
先着80名様限定です。


■注意事項■

・徹夜で並ぶことは禁止させていただいております。

・近隣の方々へのご迷惑になるので会場付近での待機、座り込みは禁止さ
せていただいております。

・観覧希望およびお並びの方は、SAPPOROショートフェストスタッフの指示に従ってください
。


・会場周辺で大声を出したり騒いだりしないでください。

・歩行者の方の妨げになるような行為などもご注意ください。




たくさんお問い合わせをいただいております「CGMアワード」ですが、
なんと、なんと、みなさまのご要望にお応えして、
残席わずかではありますが、専用前売り券の販売期間を延長することになりました!

詳しくはこちら↓をご参照ください。
9月15日CGMアワードの専用チケットについて【お知らせ】


今年、生誕5周年を迎える初音ミクのバースデーパーティを
大画面のボーカロイド映像を観ながら、みんなでお祝いをしましょう!

しかも、CGMアワードを鑑賞されるお客さまには
ミク誕生5周年記念 コラボポストカードをプレゼント!
20120913_blog_miku02.jpg


さらに、さらに、sapporo6hで、CGMアワードの特集が組まれております!
ボーカロイド映像を制作するディレクターや
今回の審査を快諾してくれた音楽家の高橋クニユキさんのインタビューが
掲載されていますので、読んでみてください。

sapporo6hの特集はこちら → CGMアワードの特集




ついに、はじまりました。

今年は例年より1ヶ月早い開催なので、準備に間に合うかヒヤヒヤでしたが、
なんとか無事(じゃないかもしれないけど)開催して、2日目を迎えました。

9月13日、1回目の上映は「北海道ミュージックビデオ」。
「ショートフィルムは観る音楽、音楽は聴く映画」という
コンセプトからはじまったスペシャルプログラムです。

北海道に縁のあるミュージシャンたちのミュージックビデオを集めたモノで、
札幌の音楽シーンを牽引してきた強者バンドから、
今後の活躍が楽しみな若手バンドまでのミュージックビデオを18作品を上映しました。

実験的なアートムービー、アニメーション、ドラマなどさまざま作品がありました。
上映作品についてはこちら↓をご参照ください。
SAPPOROショートフェスト2012「北海道ミュージックビデオ」

上映後は、参加してくれたバンドやディレクターたちのあいさつ
20120913_blog01.jpg

さらに、その後は記念撮影(?)大会でした(´▽`)ノ

20120913_blog02.jpg
写真は9月12日にミニアルバム『LINK』をリリースしたCell The Rough Butch(セルザラフブッチ)と、上映したミュージックビデオ「里帰り」の制作スタッフ。



東京業務試写を開催

先週の7月24日(火)に映画祭のスポンサーである、東京の(株)内田洋行、新川本社にて関係者向けの業務試写をおこないました。

Read More ≫



開催に向けて準備中です。


7月も後半で、開催まであと2ヶ月を切り、
焦りながらも黙々と準備を進めております。

Read More ≫