バックナンバー
iPhone App spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



SSF 2012 ポスター拡散中



SSF2012 ポスター&フライヤーMAP公開

先週末から市内各所にポスターとチラシを配布しております。
観光案内所、公共施設のほか、飲食店などにもご協力いただいています。

ありがとうございます。

Read More ≫



SSF2012のポスター&チラシできました!

早いもので6月になってしまいました。

事務局ブログも久々の更新ですが
さっそく、今年のポスターとチラシ完成しました!

Read More ≫



クレルモンフェラン国際短編映画2012

2月にフランスのクレルモンフェランで開催されていた、国際短編映画祭に参加してきた時の映画祭スタッフのモバイル・フォトのストリームを公開しました。

International Short Film Festival - Clermont-Ferrand
映画祭の報告はこちらショートショートの実行委員長、東野さんのレポートをご覧下さい!

clermont-ferrand2012_staffmobilephoto.jpg

映画祭スタッフのモバイル・フォトのストリームはこちら。パリからクレルモンフェランへ。
フォトストリームの一部です。

スタッフが使っているアプリはtadaaCamera+Instagramです。



エントリー締切は3月15日。

昨年末に応募受付を始めて、間もなく2ヶ月が過ぎようとしています。

先日、総エントリー数も1000本を超えました。
お陰様で例年並みの作品が集まりそうですが、
まだまだ多くの作品の到着をお待ちしております。

Read More ≫



2月になり、エントリーも500本を超えました。

お陰さまで順調に応募エントリーが集まってきています。
ありがとうございます。

これから応募しようかな、と検討している皆さまへ。
WEBでのエントリー締切は3月15日(木)です。

Read More ≫



話題の作品とか海外の映画祭のこととか。

この冬の時期は何でか、海外の映画祭も多いんですよね。

今月末から、札幌の映画祭もフランスの映画祭へ行きます!
募集告知やらネットワークづくりやら、日本作品のプロモーションやらミッション満載。

Read More ≫



海外からの作品も到着し始めました。

今年の作品募集を開始して、20日ほど過ぎ、
はるばる海を越えた外国のDVDも到着し始めました。

地理にうといと、「ここどこ...?」みたいなあまりなじみのない国からの
応募があって驚くこともたまにあります。

これも国際映画祭の醍醐味かもしれません。

最近は「トリニダード・トバゴってどこ...?」って思ったりしています。
(※カリブ海の国です。世界って広い!)

Read More ≫



早くもSSF2012 応募作品届きました。

今年初の更新なので、まずはご挨拶。

明けましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって良い年になりますように。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

Read More ≫



CLARK THEATER に行ってきました。

だいぶ今年の映画祭の後片付けの目処もたってきましたので
連携企画でお世話になっているCLARK THEATER へ行ってきました。

Read More ≫