バックナンバー
iPhone App spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



映画祭への応募締切は4月5日です。

第6回札幌国際短編映画祭の応募作品のWEDエントリーの締切は4月5日です。
締切まで1ヶ月を切りました!

Read More ≫



プレビュー中!

早いもの3月になりました。
札幌はまだ雪ですが、少しずつ春が近づく気配を感じながら過ごしています。

Read More ≫



エントリー締切まであと40日!

作品募集期間の半分を過ぎ、エントリー数、到着数も日に日に増えています。
去年と比較してみると日本国内作品のエントリー、到着のペースが今年は早いようです。

Read More ≫



募集開始から1ヶ月過ぎました。

今年の映画祭への募集開始してから1ヶ月が過ぎました。
事務局に到着したプレビューDVDも200枚近くになりました。

Read More ≫



開封作業しています。

作品受付を開始して、20日ほど過ぎ、続々と事務局にプレビューDVDが到着しています。

Read More ≫



作品が到着し始めました!

作品募集が始まってまもなく2週間になりますが、作品DVDが届き始めました。

Read More ≫



明日よりSSF2011の作品募集開始予定です。

今年最初の事務局ブログ更新です。
SAPPOROショートフェスト実行委員会から皆さまに新年のご挨拶を申し上げます。

Read More ≫



ニナマロのビデオ

札幌市立大で教えていた(今も年に一度来札)ニナマロのグリーティングメールでやっと気がついたビデオ。

札幌で制作された、スペリング・ディストピアや雪祭りのドキュメンタリーを10月にライブミュージックで公開していした。2010 - abc - art berlin contemporary



DVD整理

すっかり寒くなってきたと思ったら、あっという間に12月です。
映画祭が終わってホッと一息、なんて思っていますが
来月からの募集準備もそろそろし始める時期になりました。

Read More ≫



今年最後ボランティア

26日に今年の上映作品をボランティアさんを対象に上映しました。会期中は会場整理員など、受付周りにいるスタッフは上映作品を観る機会も限られています。
観たい作品の希望を聞いて、数本に分けて上映。午後7時近くから初めて9時過ぎまでみんな真剣に観ていました。あっという間の2時間、この日は参加者全員にプレゼントも進呈。

ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
また来年も楽しい映画祭を作っていきましょう。

2010_1126_vol.jpg
写真は海外の映画祭の紹介をスライドショーで説明しているところ。