2009年度 アイアンフィルムメーカーコンテスト授賞式
| | トラックバック(0)

iron_2009.jpg

2009年度アイアンフィルムメーカコンテストは無事終了しました。
審査会には、ハリウッド映画「スーパーマン」にも出演されているマーク・マクルーアーさんや、クレイアニメーション「クロマメ」でおなじみのQwifilmさんも駆けつけてくれました。

今回の作品製作のお題は、

・必ず映画祭のパンフレットを登場させること
・1分以内であること
・「not in Sapporo」をキーワードとして使うこと

以上の3つ。

難しいお題にも関わらず、作品は24時間で作ったとは思えないほどクオリティが高く、札幌のフィルムメーカーに驚きました。
特に今回は例年と違い、特殊メイクを施すチームや、コマどりアニメーションを手がけるチームとバラエティに富んでいました。

そしてグランプリは、チームヤマザキの「もっといいさっぽろ」。
見るとわかるようにシャレが利いています!
お題をとてもうまく使った作品として審査員一同より高評価を得ました。


来年度は、どんな作品がグランプリを獲るのか??
今からとても楽しみですね!

次回は、他の作品も紹介したいと思います。




カテゴリ:Pick Up
トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009年度 アイアンフィルムメーカーコンテスト授賞式

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://sapporoshortfest.jp/mt-new/mt-tb.cgi/351