コンテスト 作品製作無事終了!
|

ifmc2012_day.JPG

8月25日(土)・26日(日)の24時間で行われたコンテストの作品製作が無事に終了しました!
コンテストの当日は、昼からお天気もよく札幌は撮影日和となりました。

Iron Film Maker Contest は24時間で1分のショートフィルムを製作します。
製作にあたっては主催から出されるいくつかのお題をクリアしなければなりません。


【ことしのお題】

・アイテムとして手紙をだすこと
・「ありがとう」のセリフをだすこと
・"ガーン"という効果音をいれること

・Twitterでつぶやかれた「テレビ塔」をワンカット以上いれること
  [sapporoショートフェストスタッフtwitter]


一部、時間内に作品を完成できないチームもいましたが、とりあえずスタートから24時間後に、全13チームが作品を持って戻ってきました!
さすがにみなさん。鉄人ですね!

早速、すべての作品をYoutubeにて公開しました!
[IFMC2012 提出作品] 是非、ご覧ください。



今後は、【第一次審査発表】→【グランプリ発表】とまだまだアイアン続きますよ!


【第一次審査発表】
9月9日(日)17時 地下鉄南北線大通駅コンコース内「メトロシアター」
 * 全作品を大きなスクリーンで上映した後に入賞3チームを発表します


【グランプリ発表】
9月11日(火)19時- SAPPOROショートフェスト オープニングレセプション
 * たくさんのゲストが集まるパーティーにてグランプリを発表します