2012のIFMCはこうだった!
|

ifmc2012_ipad.JPG

ことしのアイアンは...
iPadをつかって参加者のみなさんが1分間のショートフィルムを作りました!
なかなか慣れない部分もあって大変だったと思います。

ifmc2012_start.jpg


Apple Store, SapporoでiPadを借りて、早速スタート! ロングロング24時間のはじまりです。

ifmc2012_applestore.JPG


さてさてみなさん。どんな作品をつくるのか?! どんな撮影をするのでしょうか?!


ifmc2012_shooting.JPG


こんなふうにして撮影していたんですね! 撮影には絶好の陽の具合ですね!
ここは撮影用に準備した「大通公園」「中島公園」「創生川公園」のひとつの創生川公園からテレビ塔が見上げられる場所。

ifmc2012_end1.JPG


ながーい24時間をおえて。みなさん戻ってきましたよ! 
参加13チームのすべてが、タイムアップの20時までにApple Store,Sapporoにやってきました。
みなさんの顔をみて一安心。でもやっぱり疲れていますね(笑

ifmc2012_end2.JPG


こちらはスタート時に引退宣言をしたIFMC皆勤賞の参加者さん!
なんと第一回ではグランプリもとっています。
果たしてグランプリを再び受賞して幕を閉じられるのか?!
9月9日(日)の入賞発表がいまから楽しみですね。


ifmc2012_end3.JPG


iPadとiPadで映しあっています。


ifmc2012_end4.JPG


すべてだしきっていい笑顔!


ifmc2012_all.JPG


みなさん。本当にお疲れさまでした!
あとは作品審査を残すのみ!!
審査は、芳井勇気監督(studioREBARD)・奥かおるさん(FM ノースウェーブ)・カジタシノブさん(tab)・園部一也さん(NHKプラネット)・久保俊哉さん(SAPPOROショートフェスト)・倉本浩平さん(IFMC)で行います。

結果にご期待ください!
トニモカクニモ たくさんの鉄人に! 「ナイスファイト!」

カテゴリ:Pick Up