バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

FESTIVAL UPDATE

映画祭アップデート情報



PR:メッセージ映像「Thank You World」を世界に発信

今年6 回目を迎える札幌国際短編映画祭(SAPPORO ショートフェスト2011)のテーマは
「国を超え、地域を越え、多様な表現がひとつになって、希望ある未来を創る。」

今年3月に起きた東日本大震災をきっかけのひとつになりました。
現在も東北はもとより、日本全体が大変な危機に見舞われていますが、札幌国際短編映画祭ではこれまで映画祭で繋がりを持った世界の友人たちと共に、被災に遭われた皆さんや、日本中の人々に勇気と力を届けるべく、メインビジュアルをモチーフに映像をつくり、震災の復興メッセージとして映画祭を通じて公開します。


メッセージ映像の詳細につきましては下記ファイルをご参照ください。


13vlcsnap-2011-09-22-23h05m07s93.png

メッセージ映像「Thank You World」は、今年のメインビジュアルをモチーフとしたショートストーリーです。
編集ディレクターは今年度のカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルで金賞に輝いた菱川勢一監督に依頼。日本語ナレーションにはシンガーソングライターで2007 年国際審査員を務めていただいた大貫妙子さん、英語ナレーションには映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のヒロイン役で知られるリー・トンプソンさんにご協力いただきました。被災された東日本をはじめ日本全国の人々に、そして世界中の人々に希望を届けられるメッセージになることを願っています。