バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



FM部門の作品送付締切は4月25日です。
FM部門の作品送付締切は4月25日です。

作品部門の送付締切が過ぎて、事務局に届くDVD数のラッシュも落ち着きました。

あとは、FM部門の送付締切が4月25日になっています。
エントリーされた皆さま、どうぞ忘れずに作品DVDをお送りください。
よろしくお願いいたします。


事務局に到着した作品のプレビュー作業ですが、
今週には800本を超える勢いで、プレビューを進めています。

それでもまだこの倍以上はプレビューしなければならないので
なかなか大変な作業でもあります。

何とか、来月中には全作品のプレビューを終えて、
6月の初めには映画祭で上映する作品を決定できるよう、
今年もGW返上で、みんなで一致団結してプレビュー作業を進めます。


さて、ちょっと海外映画祭の話題でも。
5月と言えば、フランスのカンヌで映画祭が開催されます。
コンペティション 短編部門作品リストも先日公開されたみたいなので
チェックしておきました。

今年は短編部門に日本の作品も入っているので
その行方もとても気になります...!

カンヌ国際映画祭(日本語ページ)
http://www.festival-cannes.com/jp.html

短編映画というと普段はなじみがあまりないかもしれませんが、
ベルリンやカンヌなどの大きな映画祭でも短編部門があり、
長編映画に負けず劣らず、楽しめる作品もたくさんあります。

そんな短編映画ですが、
現在ネスレさんのサイトで短編映画を紹介しています。

■ネスレアミューズ
http://nestle.jp/
■ネスレネスカフェ
http://nestle.jp/brand/cafe/

ネスレネスカフェの「MOVIE」ページにて短編映画を楽しめます。
今月、紹介している作品は、以下の4作品です。
・離さないで(SSF2010上映)
・Bob(SSF2010上映)
・3×3(SSF2009上映)
・リトルノート(SSF2010上映)

どなたでも楽しめる作品なので、ぜひご覧ください。