バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



エントリー締切は3月15日。
エントリー締切は3月15日。

昨年末に応募受付を始めて、間もなく2ヶ月が過ぎようとしています。

先日、総エントリー数も1000本を超えました。
お陰様で例年並みの作品が集まりそうですが、
まだまだ多くの作品の到着をお待ちしております。


事務局に到着したDVDはおよそ半数くらいでしょうか。
いつものように、開封してDVDのチェックをして不備がない確認して
プレビューできるように準備を進めています。

↓棚もだいぶ埋まってきました

ssf2012_0223.jpg

多分今年も去年くらいの応募作品が集まることを想像すると
プレビューはやっぱり大変だろうなとちょっとため息が漏れます。

どんなに好きな食べ物でも毎日三食食べ続けるのは
ちょっと辛い時があるでしょ?
カレー好きでもたまにはラーメンが食べたい、みたいな。

プレビュー作業はそれと少し似ている体験かもしれません。
映画鑑賞は好きだけど、たまにはサーフィンしに行きたい、みたいな。

まぁ、
それでもその中に「これダントツ!」と思う作品に出会えた時は
やっぱり、じわっと感動したりしますけどね!

昨年から「プレビュー・メンバー」の皆さんにも参加していただいているので
色んな方の意見や視点を交えて作品を選べるのではと
今年も期待しています。

「プレビュー・メンバー」は3月24日まで募集中。
(2/22現在で2名の応募をいただいています。)
詳しくはこちらのブログ記事をご覧ください。


そして、早いものエントリー締切もあと20日ほどとなりました。

WEBでの事前締切は3月15日(木)です。
作品DVDの締切は4月5日(木)です。

詳しい応募についてはこちらの記事をどうぞ。

国内の応募は例年、駆け込みエントリーが多いのですが、
応募を検討される方はどうぞお早めに!