バックナンバー
iPhone App spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



募集も折り返し地点を過ぎました。
募集も折り返し地点を過ぎました。

昨年末から2013年映画祭の作品募集を開始し、あっという間に募集期間の折り返し地点を通過しました。
お陰さまで順調にエントリーも日々増え、DVDの到着も日々増えるようになりました。

毎日届くDVD。
外国の切手を眺めるのもお国柄が感じられて面白いです。
ssf20130205_01.jpg


届いた封筒を開けて、DVDとエントリーシートの確認をして棚につめていきます。
この半分の量がまだ別の場所で作業待ち。
2/6現在、到着数は400本を超えました。

ssf20130206_02.jpg

このペースだと、2013年も2000本は超えそうなので、作品をプレビューしていくのも
時間がかかりそうな予感です。
プレビューメンバーの募集も引き続きしておりますので、ご応募お待ちしています。

また、作品応募については、こちらの記事を。

WEBでの事前エントリーは2013年3月31日締切。
DVDとエントリーシートの送付は2013年4月8日必着。

4月1日以降に事務局移転がありますので、送る時期によってDVD送付先が異なります。
送付の際はご注意ください。(詳しくはエントリーシートの最後に記載しています)

日本作品の応募はまだまだコレからといった印象です。
昨年は、コンペとオフシアターの作品あわせて国内作品を60本近く上映しました。
今年も良い作品が集まれば、たくさん上映できるのではと考えています。
例年、締切間際に国内のエントリー増えますが、何かと忙しい年度末。準備はお早めに!

さて、話題は変わりまして...、
先日ショートフィルムのイベントのお知らせをいただきました。
カラフルでおしゃれなチラシです。
ssf20130206_03.jpg

アニメーションと音楽がシンクロしている作品を集めた、珍しい映画祭のようで、
札幌の他、全国各地で開催されます。
札幌は、2/10(日)に映画祭と同じ会場の札幌プラザ2・5でアニメーション上映、
東京藝大講師の岸野雄一さんによるレクチャー、コンサートなども開催とのことです。

======
「アニメーションと音楽のショートフィルムフェスティバル」
日時:2月10日(日)18:30開場 19:00開演
会場:札幌 プラザ2・5(旧東宝プラザ)/ 札幌市中央区南2条西5丁目(狸小路5丁目)
料金:料金:前売1500円 当日1800円
※18歳未満の方・学生の方は前売当日ともに1500円でご入場になれます。
年齢のわかるものをご提示ください。

この他詳しい情報は公式サイトをご覧ください。
公式サイト http://amsff.info/

======

2012年の映画祭の北海道セレクションで紹介させていただいた田端志津子さん、
オフシアターで紹介させていただいた林紗綾香さん、ALIMOさん、土屋萌児さん、
大橋史さんも出品されています。
楽しそうなイベントですので、どうぞ皆さんお出かけください!

2013年の映画祭へのご応募も引き続きお待ちしております。
締切まであと54日です。