バックナンバー
iPhone App spotlights.jp DVD amazon

FESTIVAL UPDATE

映画祭アップデート情報



SSF2011プレビューメンバー公募 締め切りました。


公募は3月5日をもって締め切らせていただきました。また来年も募集予定です。ありがとうございました。2011年度は3名参加していただくことになりました。

SAPPOROショートフェスト実行委員会事務局は、第6回札幌国際短編映画祭の応募作品のプレビュー作業を行う「プレビュー・メンバ」ーを広く市民の皆さまにも行ってもらうため5名程度募集いたします。


これまでは、実行委員会を中心に応募作品をプレビュー視聴し、最終的なコンペティション対象作品と特別上映作品など、映画祭で上映される作品を「オフィシャル・セレクション」として選出してきました。2011年は1次審査にあたるプレビュー視聴と作品の関連情報のリサーチをする「プレビュー・メンバー」を公募します。


「プレビュー・メンバー」は応募作品をプレビュー視聴して作品の内容を確認、内容をタグ付けして2次選考の参考となるようなコメントを入力していきます。オフィシャル・セレクションを選出する過程で重要な作業です。今回の公募では約5名程度を募集。事務局が個別に面接し、「プレビュー・メンバー」を決定いたします。


募集要項:PDF

<応募資格>
・札幌市または札幌近郊に在住の20歳以上の方
・映画が好きで、映画の知識が多少ある方
・応募作品には日本語字幕が付いていないため、英話(会話・字幕)で作品を鑑賞できる語学力のある方
・プレビューはオンラインで視聴してもらいますので、ネット環境があり、パソコンが使える方
・Webやカタログなどでプレビュー・メンバー紹介する際、お名前や顔写真の掲載に同意していただける方
・3月から4月末まで(予定)のプレビュー期間に100本以上の作品をプレビュー視聴できる方


◎重要
100本の作品を視聴するには最大約50時間が必要です。(30分×100本=3000分)
平均的な作品の上映時間は15分程度ですが、視聴とコメント入力などにはある程度時間がかかりますので事前にご理解下さい。


<作品プレビューにあたっての着眼点>
シナリオ、演出/役者/音楽/撮影/新しさ、独創性などの着眼点で作品をプレビュー視聴、鑑賞していただきます。また、映画祭規程の項目を入力していただきます。


<報酬>
100本以上のプレビューをした方には映画祭のフリーパスを発行いたします。


<募集期間>
1月15日から、2月20日まで。→【期間延長】3月5日まで!
専用の応募フォームに必要情報を記入して希望の面接を選択してください。映画祭事務局より面接日時をお知らせいたします。


<面接場所>
映画祭事務局(札幌市豊平区豊平1条12丁目1−12インタークロスクリエイティブセンター)


<面接日>
1月29日(土)午後〜、/2月17日(木)18:00〜、/2月19日(土)午後〜

2月24日(木)18:00〜、/2月26日(土)午後〜、


2月26日以降は3月5日が面接日、それ以降は10日まで随時面接希望日を受け付けます。


面接時間は特に指定できませんが、こちらが指定する時間帯に面接できなければ、その旨お知らせください。


SSF2011 作品プレビューメンバー募集申し込みページ
http://bit.ly/eKrv0T