バックナンバー
iPhone App spotlights.jp DVD amazon

SSF STAFF BLOG

SSF 事務局ブログ



上映素材のテープが集まり始めました。

今年の上映作品の告知が終わり、あっという間に7月末になりました。

作品の監督・関係者と連絡を取り始め、少しずつ上映素材テープも
映画祭事務局に届き始めました。

Read More ≫



上映に向けて準備をし始めています。

先日、今年の映画祭の上映作品を公開いたしましたが、
国内の監督たちへ上映の連絡をいたしました。
喜びのお返事を早速いただいて嬉しい限りです。ありがとうございます。

監督の皆さんにも、観客の皆さんにも喜んでいただける映画祭に向けて準備を進めています。

Read More ≫



今年も映画祭ボランティアを募集しております。

気がつけばもう7月。
お待たせしている今年のコンペ作品のセレクションももう間もなく公開予定です。

今年も例年以上に素晴らしい作品が集まり、作品選定は難航しましたが
どのプログラムもバラエティに富んだ作品を上映できそうです。

カンヌやベルリンで上映されたあの作品もあれば、
これから話題になると思われる新作、
札幌の映画祭ならではの上映作品もあります。

もう間もまく情報を公開します。
どうぞ今年のセレクションもご期待ください!

Read More ≫



SXSWの報告会をしました。

5月はGW中からずっと今年の応募作品のプレビュー漬けな1ヶ月でした。
ほぼ全作品のプレビューが終了しまして、これから上映作品の選考をし始めます。

さて、昨日ですが3月に参加したSXSWの報告会を開催いたしました。

Read More ≫



GWですがみんなでプレビューしています。

ゴールデンウイークに突入しましたが、
引き続きプレビュー作業が続いています。

Read More ≫



FM部門の作品送付締切は4月25日です。

作品部門の送付締切が過ぎて、事務局に届くDVD数のラッシュも落ち着きました。

あとは、FM部門の送付締切が4月25日になっています。
エントリーされた皆さま、どうぞ忘れずに作品DVDをお送りください。
よろしくお願いいたします。

Read More ≫



たくさんのご応募ありがとうございました。

今年の映画祭のエントリーですが、4月12日にて応募受付を終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございます。

Read More ≫



お知らせ:応募について

4月5日が応募締切でしたが、Spotrightsの問い合わせが続けて数件ありました。

震災の影響などで応募準備が遅れている方がいるかもしれませんし、
Spotrightsの操作に手間取って応募を断念されている方もいるようです。

Read More ≫



海外ツアーから帰ってきました!

2011年の年明けから募集が始まり、2月のクレルモンフェランへの出張と続き、3月にはテキサス州オースティンで開かれているSXSWに参加。そのまたすぐに、上海にて映画祭のプロモーション上映をしてきました。

落ち着いてブログも更新したいのですがブラジルの報告もまだ終わっていないのに色々な事がありすぎでこれから整理してアップしていきます。

sxsw2011.JPG

写真はSXSW25周年を記念してワールドプレミア上映された、SXSW自体のドキュメンタリー。壇上は監督とSXSWを始めた4人(正確には3名か??)

shanghai_01.jpg

shanghai_02.jpg

上海上映は大成功でした!!

会場の様子。

Central Studios に感謝。日本のためにドネーション・イベントにもしてくれました!
http://www.centralstudios.cn/

ssf_shanghai_poster.jpg



締切まであと一週間です。

震災で被害に遭われた皆さまにお見舞い申しあげるとともに、
お亡くなりになった方にお悔やみ申しあげます。
1日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。

Read More ≫