バックナンバー
spotlights.jp DVD amazon

SSF NEWS

SSFニュース



プレビューボランティア募集
プレビューボランティア募集

2021年インターナショナル応募作品のプレビューボランティアを公募します。2020年は世界中の映画祭がオンラインに移行しました。札幌国際短編映画祭も初めてオンライン上映という形でインターナショナル・コンペティション他、上映プログラムをストリーミング配信しました。その結果、映画祭のオーディエンスは北海道内のみならず、沖縄まで広がり大変多くの方がオンライン上映に参加していただきました。

札幌国際短編映画祭では世界中から送られてくる沢山の応募作品のプレビュー作業をこれまで、札幌市民の皆様にボランティアという形で参加していただき、短編映画への理解を深めてもらう目的で続けて来ました。今回はこの《プレビューボランティア》の枠を全国に広げる事になりましたのでお知らせ致します。

◎応募していただける方
・日本国内在住者
・日常会話程度以上の英語が理解出来ること(作品には英語字幕が付いています)
・インターネットでビデオ会議(Zoom会議)が出来ること
・20歳以上の方
・5月中に15分以上の作品を100作品以上視聴できる方
・映画祭の定める利用規定を遵守できるかた
ほかに、映画が好き、短編映画が好き、異国の文化が好き、特定の国の文化に強い(例:韓国、中国、アメリカ、フランスetc)、外国語が得意(英語、フランス語、韓国語、中国、etc)

●視聴方法
インターネット・オンラインによる視聴

《注意》
●プレビュー期間中とオフィシャルセレクション公開までは以下の事をしないでください。
1:プレビューしている作品についてSNSなどで言及しないでください。守秘義務が生じます。
2:プレビューに参加していることはSNSなどで公表しないでください。
3:応募作品の作品データと関連データのダウンロードをしないでください。
4:応募作品の関係者に直接連絡をとる、または個人情報を取得することはしないでください。

●こんな方に参加してほしい
映画祭運営に興味のある方、映画・映像作品のリサーチにもなります。

●特典
ボランティアとなりますが、映画祭の有料オンラインイベント、オンライ上映チケットが1年間無料になります。

◎参加申込みはこちらからお願いします。Zoomインタビューがありますので、日時を選んでください。
プレビュー参加申込み
募集人数は最大15名を予定しています。

皆様からの応募をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。